2022-23 山谷越年越冬闘争の呼びかけ

山谷越年越冬闘争実行委員会から、今年の山谷での年末年始の取り組みについて、以下お知らせし、皆さんの参加を呼びかけます。 私達は今年も、12月29日から年明けの1月4日早朝まで、連日の炊き出しと夜回りを行います。新型コロナが社会に広がって以来、3回目の越年闘争となります。コロナウィルスによるパンデミック状況は貧しい人々の生活に大きな…
コメント:0

続きを読むread more

2021‐2022山谷越年越冬闘争にご支援・連帯を!

 コロナ感染状況は2年目になり、仕事の減少、休憩できる場所からの追い出しなど野宿者・日雇い労働者の苦境は続いています。  私たちはこの1年、東京都の山谷対策の現地機関である城北労働福祉センター前で週2回のたきだしをやりながら、野宿者・日雇い労働者の仲間たちとともに様々なとりくみをしてきました。  センター娯楽室への電子レンジの設置、…
トラックバック:0

続きを読むread more

東京都・(公財)城北労働・福祉センターが野宿者排除姿勢を改めることを求める申し入れ書

東京都知事殿 東京都福祉保健局生活福祉部保護課山谷対策担当殿 (公財)城北労働・福祉センター所長殿  (公財)城北労働・福祉センター(以下センター)は東京都の山谷対策の現地機関である。その定款には「山谷地区に居住する労働者の職業の安定及び福祉の増進を図り、もってこれらの者の生活の向上に資することを目的とする」とある。しかし、実…
トラックバック:0

続きを読むread more